人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤテのごとく!2期12話

ちょっとつっこみたくなるところがあったので(笑)



例の「ヒナ祭り祭り」の頃の話をやっているのですが、虎鉄がハーマイオニーハヤテに惚れてしまって、しかし主人である瀬川いいんちょさんに男子であることをばらされ、逆上した虎鉄がナギをさらってしまう場面。
原作では黒服SPの皆さんがマリアにいう言い訳が、
「し・・・しかしマリアさま、執事にSPが勝てないのは・・・ナチュラルがコーディネイターに勝てないのと同じ理屈で・・・」
って言うのですが、今回のアニメでは、
「し・・・しかしマリアさま、執事にSPが勝てないのは・・・超兵がイノベイターに勝てないのと同じ理屈で・・・」
に変わっていたのですよ(笑)
もしかして今の時代「ナチュラルとコーディネイター」と言っても逆にわからないのか?とか、私としては結構( ̄Д ̄;)ガーンときたのですが(笑)

あと、ヒナギクさんが「残酷な天使のテーゼ」を歌う場面、原作では、
「少年が神話になったりならなかったりー」とか(笑)、
「※歌詞は使えないので脳内であの歌を流してください」と書いてあるのですよ(笑)
アニメではしっかり許可取ったんですかね(笑)
そしてこの歌もいずれヒナギクさんのキャラソンCDに入ったりとかあるのかな(笑)
そしてこの歌を歌う時の衣装がミーアのコスだって言っても、「ミーアって誰?」とか言われたらちと悲しい(笑)


それにしても、虎鉄にダメ出しをするナギはかっこよかったですねえ~~~(笑)
もし誘拐されたらあんな風に誘拐犯にダメ出しをしてギャフンと言わせたい(ぇ
by AppleTeaKobo | 2009-06-20 21:45 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo