人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命 26話

何から書いて良いかわからないのですが、まず、叫ばせてください・・・。

赤服ディアッカ・・・・・ってそれだけかよ!
おまけにニコルとイザークの影になってるし・・・。
楽しみにしていた私は・・・何だったんだ・・・。(大号泣)

気を取り直して。




今日の話はストーリーを進めるっていうか、あまり奥の深い話じゃなかったですね。

■アーサー「そんな、何を勝手に!」

シンは負傷したステラを許可なくミネルバに連れ帰り、タリア艦長にこっぴどく叱られます。
何となく、「そんなに怒らなくたって、死にそうな人を目の前にしたら、敵だろうが味方だろうが助けるのが”人の道”というもんじゃないのか」と言いたい気分ですが、「軍」とか「戦争」とかいう現実にはそんなこと言えないんでしょうね・・・。ちょっと悲しい。現実に世界で繰り広げられている戦いの場でも、こんな状況があるんじゃないのかな・・・。何かクルーゼが言った「ニコルたちは甘いな~」のセリフを思い出してしまった・・・。

■ベッドに縛り付けられるステラ

ステラがエクステンデットと分かり、コーディネイターも恐れをなしている様子が伺われます。
「コーディネイターはナチュラルより優れている」という設定はどうなったんでしょうか?
エクステンデット>コーディネイターと言う設定なんでしょうか?
それにしても、白目をむくステラ・・・怖い・・・。
こういう描写はもうやめませんか?>スタッフ様
せめてシン種割れ時の半目くらいにして欲しかった。

■ネオ「損失・・・か」

ステラは記録上「損失」だそうです。そして残ったスティングとアウルからステラの記憶を消そうとする。そりゃあ「大仕事」でしょう・・・。
ちょっとだけ追加。ネオは「損失」って言ってますが、やっぱりそういう言い方に抵抗があるからわざと口にしているような気がします。・・・ってことは、やっぱりネオってあの人なのか?と想像させられました。

■シン「何も覚えてないなんて・・・」

ステラの歌がしんみりさせる雰囲気を作っていました。やっぱり梶浦さんの曲はイイ!
目を覚ましてシンを思い出すステラ。でもこのままずっとシンを覚えたままとなるとも思えない。ステラは記憶も安定してないんでしょうね。

■キラ「アスランの言うことが本当なら・・・僕達はどうするのが一番良いのか」
  ラクス「ですから私、見てまいりますわ」

プラントへ行くと告げるラクス、心配して反対するキラ。
ここへ来て初めてキラの迷っているような言葉を聞きました。
一方、ラクスの力強い言葉と目は、種の時の強いラクスを思い出させるなあ。
その後、ミーアより先に来てシャトルに乗り込む竹Pの虎とミーアのラクス。
虎、関西弁でしゃべってるし。(竹Pより流暢だし)(^^ゞ
結局、乗り込んだ後実力行使でシャトルを奪うんですね。発進を止めようとMSのバビ他が出撃。やっと登場しましたね、バビ。でもフリーダムにはかなわない・・・。(^^ゞ

■バルトフェルド「俺がちゃんと守るよ、命がけでな」

ちょ、ちょっと、これ、何となく・・・フラグのような気がするんですが・・・。(-_-;)
どうか、ご無事で・・・。

その他、突っ込みどころ、というか質問多数。どなたか教えてください。
・ED、「ZAFT」組の後、「連合+オーブ」組、と言う事は将来的はこういう対立構造になるのか?
・ED、ニコル・ディアッカ・イザーク・シホの後ろにあったMSは何ですか?
・ED、レイ・ルナ・アスラン・シンの後ろのMS、インパルスとデスティニーの間にあるのは何?
・予告、やっぱりラクスと虎は「エターナル」に乗るのか?

最後に・・・ディアッカ・・・ディアッカ・・・ディアッカ~~~~!
早く出てきてよう・・・・。
ラクスがプラントに行ったらジュール隊に連絡を取ると思うんですが・・・。
どうか近々出番がありますように・・・。(お願いお願いお願い・・・)

追記。
来週、ダコスタが出るらしい!やったね!とりあえず生き延びられそうだ。(^^ゞ
セリフあるといいな~。
by AppleTeaKobo | 2005-04-16 19:09 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo