人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命 43話

ジュール隊、来たーーー!
と思ったら、演説をちゃんと聞いてなかった。(^^ゞ
今日はいろいろあるよー。




■アスラン「やめろーーー!!」
「戦争をなくす、そのためにロゴスを討つ、だからオーブを討つ、それが本当にお前が望んだことか?」
ケガをおしてジャスティスに乗ったアスラン。何とかシン達を止めようと必死に叫ぶ。
逆に、死んだはずのアスランが現れて、混乱するシン。
そんなシンにアスランの突きつけた言葉。
「思い出せシン、お前は本当は何が欲しかったんだ?」

この時の映像から、この問いに対する答えは「大切な人達と暮らす平和な世界」なのか。

■ネオ=ムウ「だから・・・ここにいていいか・・・あんたのそばに」
ネオ=ムウ「あんたを知ってる・・・ような気がする」
マリューさーん!良かったねー!
この時のネオ=ムウのセリフ、全部書きたい位だよー!(長いので自粛)
被弾してアークエンジェルに戻る時にアラスカを思い出したり、結局、ネオはムウの記憶を断片的に思い出していて、マリューのことも思い出しかかってるみたい。完全に思い出せないまでも、マリューが大切な人だと言う事には気付いていて、マリューのそばにいることを決意。
あああ・・・・。ホント、良かった・・・マリューさん・・・。(涙)
今のままのネオ=ムウを受け入れてあげてください。

■デュランダル議長はトリューニヒトか?
デュランダル「いずれにしても彼は捉えられず、君達はオーブに敗退したと、そういうことか」
タリア「はい、そういうことになります」
すんごい嫌味な言い方の議長。それを全く意に介せず、冷静に答えるタリアさん、カッコイイ!
何か、デュランダル議長が銀英伝のトリューニヒトみたいに思えてきた・・・。
これで「君には期待しているよ」とか言うようになったら・・・。

■キラ「でも良かった、またこうして君と話せる日が来て」
キラ「平和な時は当たり前で、すぐ忘れちゃうけど、そういうの、本当はとても幸せなことだって」

単なるキラのセリフとしてだけじゃなくて、自分の経験からも、ホントにそう思います。
普段の「ごく当たり前な生活の幸福」は失って初めて「大切な物だった」ことを知ります。
そんなことにならないように、普段を精一杯、悔いの残らない生き方をしたいと思っています。
(しみじみ) (「私の経験」を知りたい方はあとでこちらを読んでください)

■カガリ・ミーア・ラクスの演説

上にも書いたとおり、ジュール隊のことが気になって最初話をちゃんと聞いてなかったので(^^ゞ、ビデオ戻して見直しました。
カガリ「議長の言葉は・・・確かに魅力を感じざるを得ません。ですが、それが・・・」
と、議長の考えに反対する意見を述べようとした所で、ミーアが割り込み登場。(割り込みはいけないよ!)
ミーアは要するに、「非情なロゴスの首謀者であるジブリールをオーブが匿った罪は重い」みたいなことを言うが、そこへ満を持してラクス登場。
ラクス「その方の姿に惑わされないで下さい」


■本物ラクスを見た各人のリアクション
タリア「ええっ?」
このタリアの反応は、「ミーアが本物だと思っていた」なのか、「本物のラクスが出てくるとは思わなかった」なのか、ちょっとわかりませんね。
デュランダル「バカな・・・なぜ彼女がオーブに・・・」
この発言は重要だと思いますが、どういうことなのでしょうか?

スイマセン、記事を訂正しました。m(_ _)m
↓の通りすがりさんのコメントでバッチリのようです。
ラクスがミーアのシャトルで宇宙に行ったのは知っていたので、「ラクスは宇宙にいるもの」と思っていたんですねー。(ザフトの追撃で消したとも思っていたか?)
通りすがりさん、ありがとうございました。

その他、つっこみどころ。
・ユウナ、下敷きになっちゃったの?
・ジブリール、ちゃんと猫連れてってね!
・キラに比べて、アスランのケガの治りが遅い。やっぱりキラは別格?
・やっぱりシンを誘導する言葉は「守れない」(ステラのこともっと思い出してよ)
・諏訪部氏はドムに乗ってからまだ「おう!」と「へっ!」しか言ってない。
・レジェンドを見てプロビデンスを思い出すキラ。(そこでレイに問いかけて欲しかった)
・ルナになってもやっぱりやるインパルス出撃・合体シーン。(合体に時間をかけなければシャトルに間に合ったんじゃない?)
・夕日シーンを見てSEEDの時の夕日シーンを思い出したのは私だけじゃないはず。(カガリはヘリ見たいのに乗ってウズミと同じように視察してた)

次回予告。
ジュール隊、来るよーー!
白グフ、黒ザク、いたーー!
イザークのあのセリフは「プラントをやらせるなー!」に違いない!(^^ゞ


あああ、来週だ・・・来週。いよいよ来るよ、ディアッカ。発進シーンあると良いなあ。
まず、言っとくか・・グゥレイトォ!!
でも・・・引っ越しのトラブルで見られないなんて事がありませんように!
どうか祈ってください!(ディアッカの無事を?それとも引っ越しの無事を?どっちもだ!)(^^ゞ
by AppleTeaKobo | 2005-08-13 20:01 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo