人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春アニメ 終わったもの

<SUPER LOVERS>
チビのレンは可愛かったが、後半だんだんエロくなって行ったなw
分割2期だったのか、この後も楽しみ(笑)

<ジョーカー・ゲーム>
視聴後の感じは、「読み応えのある本を読み終えた後」みたいなずっしり来る感じがする作品だった。これ原作どのくらい消化したんだろう?2期は無いのかな。
キャラクターのビジュアルがどれも似通っていて見分けがつきづらかったし結局名前も覚えられなかったんだが、スパイという性格上それはわざとだったのかな。

<迷家>
ゾクゾクするようなミステリーだったが、俗っぽい人間関係の話だけではなく、「ナナキ」というフィクションな化け物が出てきたあたりから、ちょっと引いて見る感じになったかな。初めの方で「この前まで人が住んでたような感じ」の村の様子から、「問題を解決して戻った」のではないかと思っていた。最後は全員解決とならず帰る人と残る人が出るのはリアルさを感じたが、ちょっと尻つぼみ感がなくもない。それとキャラ数が多すぎたねwあんなにいなくても話は成り立ったんじゃないかな。

<キズナイーバー>
今期毎回楽しみにしていた作品の一つ。「人の痛みがわかるようになりなさい」とはよく言われるが、物理的にそれが出来るようになった話。その「人の痛み」がわかるようになったことで人間関係は向上するのかしないのか、その辺いろいろ考えさせられる作品。岡田麿里作品としては迷家よりこちらの方が好きだった。2期希望。

<ハイスクール・フリート>
これも今期楽しみにしていた一つ。「艦これ」よりより女子高生らしい姿が見られたが、それとは真逆に船の操船に関しては「ガチ」でリアルでした(笑)ブルーマーメイドかっこいい!最後は沈めなくてもw2期あるかな

<少年メイド>
千尋くんのは掃除好きを通り越して潔癖症に若干入ってる気がするw一緒に暮らしてる円は結構すごいと思うwそれと円に対する怒り方が自分と重なって見えたw
今期楽しみにしていた作品、お母さんを亡くした千尋くんが周囲のあたたかい人たちに囲まれて笑顔で暮らす姿はとても見ていて心地よく目頭が熱くなったが、円の中にも「姉さんいなくなって寂しい」心の叫びが毎回見られる気がした。2期希望。原作読んじゃおうかなw

<暗殺教室セカンドシーズン>
すっごく良かった!今まで見た学園モノでは最高なんじゃないかな。教職・教育に関わる人は必見。
でも最後はアレで良かったのかなと思わないでもない。だって生徒に人殺しさせたことになるでしょ。直後の渚くんの号泣が真に迫っていた。私も泣いた。ホント良い作品だった。

<坂本ですが?>
期待を裏切らないアニメ化。緑川光がすごく合っていた。ただ「魔王」歌ったのが緑川さんでなくて残念w
by AppleTeaKobo | 2016-06-26 14:45 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo