人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「3月のライオン」第2巻

  • 3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
  • 羽海野 チカ / 白泉社



↑表紙の絵が出なくて残念なので、こちらをご覧下さい。

コレ!素晴らしい将棋入門書ですね!(笑)
にかいどうはるのぶ作の「将棋はじめて絵本」は是非リアルで出版してください!(笑)
駒の性格が実に良く表現されています!香車の槍とか桂馬のホッピングとか(笑)、飛車角のそれぞれ持ってる武器とか。王様はなぜ魚なんだ(笑)
3段目に成り込むと新しい武器がもらえるし(笑)
いや~、ホント、素晴らしい!羽海野さんさすが!

それにしても、桐山くんの言葉は重いです。実によくプロの将棋の世界を表わしていると思います。
3巻以降どうなるんでしょうか・・・。
by AppleTeaKobo | 2008-11-28 21:38 | 将棋

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo