人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめアニメは不滅!(笑)

昨夜はのだめアニメ最終回でしたね。千秋真一が常任指揮者となり、黒木くん他オーディションで入った新メンバーを加えて初めての演奏会の成功で幕となりましたが、ニールセンの「不滅」で終わりですか~、なかなかですねえ。
のだめアニメは最初の止め絵ばかりの絵からかなり動くようになりましたよね。最終回最後の不滅の終わり、弦の皆さんのボウイングが全員アップで終わって、全員の腕がふわっと浮き上がる感じ、アノ絵はまさに私が見てる光景なんですよ。そういう部分がちゃんと描かれていて、今回のアニメは前作に比べてかなり良かったです。

それから、楽器やる人は「上手い人は上手い人が好き」って言うのがありますよね(笑)。千秋がのだめに惹かれるのもそれだし。ターニャが黒木くんに惹かれるのは優しいからかと思ってたんですが、実は彼の音楽に対する誠実で一途な姿勢を見てるからなんだなと思いました。

のだめアニメは次は2009年秋に続編だそうですね。また楽しみです。
原作はいまだに見てません。っていうか、このまま見ないほうが良いかもとか思ってます(笑)。
by AppleTeaKobo | 2008-12-19 14:11 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo