第3回声優アワード 投票受付中

声優アワード

今日たまたまBS11で第2回の声優アワードに関する番組を見て公式ページを見てみたのですが、現在第3回声優アワードの投票を受け付けているんですね。(来年1月1日まで)

一般投票


2008年のテレビアニメ」を参考に、個人的に受賞者を予想してみましょう(笑)

主演男優賞候補→中村悠一(マクロスF)、福山潤(コードギアスR2)
主演女優賞候補→小清水亜美(狼と香辛料)、水樹奈々(イタズラなKiss、ロザリオとバンパイア)、川澄綾子(のだめカンタービレ巴里編)
助演男優賞候補→吉野裕行(ガンダムOO、タイタニア)、関智一(のだめカンタービレ巴里編)
助演女優賞候補→遠藤綾(マクロスF)、ゆかな(コードギアスR2)
新人女優賞候補→中島愛(マクロスF)、沖佳苗(RD 潜脳調査室)
歌唱賞候補   →水樹奈々
特別功労賞候補→森公至(RD 潜脳調査室)

何か作品が偏ってるのは気にしないで(笑)
コレってやっぱり売り上げと関係があると思うんですよね。なので「狼と香辛料」はきっと誰か来ると思う。
福山潤は受賞するとしたら2度目になるけど、今年の「コードギアスR2」ははずせないな。
2008年のアニメのサイトにのだめが入ってないぞ!ヽ( `Д´)ノ 「のだめ」は深夜枠ですごい視聴率取ってるから来ないかなあ。
ともかく、森公至さんは何かもらって欲しいと思う。
[PR]
Commented by ベーグル at 2008-12-23 09:41 x
このイベントって最初から賛否両論あるんで、いつまで続くかなぁ、とかなり斜めな感じで見てはいるんですが・・・苦笑 
まぁ順当に考えると、ゆうきゃん(中村さん)でしょうか?話題作にてんこもりでしたから。本当にVP2というゲームで最初にお名前を認識した時には、まさかここまでの人気ものになるとは・・・と複雑な心境ですけど。
女性は挙げられている中では、ベテランさんのキャリアで演技力も高いのに、どんなお仕事も全力投球の川澄さんになると嬉しいなぁ。でも、ま、、奈々ちゃんですかね?(彼女も好きなんですが)

森さんは本当に素晴らしいお仕事で、アニメ界としても「戻ってきてもらった」という意志を感じたい所です。フリートークをDVD特典で聞いたのですが、ひっじょうにお若い声でかなり驚きました! 藤原さんの素の声より若いのですから(笑)
あれなら、今でも十分青年役出来るんじゃないでしょうか? 波留さんは物凄く作っていらしたのねぇ。ギャラの問題があるのは良く分かるのですが、一度は若い役で森さんの演技を聞いてみたいものです。
Commented by AppleTeaKobo at 2008-12-23 16:58
>ベーグルさん

そうなんですか、すぐ終わってしまったらちょっとつまらないかも。
今年の話題作というと「マクロスF」「ギアス2」「黒執事」あたりかなと思うんですが、女性主人公のアニメがあまり思いつかないです(笑)。奈々さん取れるかなあ~、結構いろいろやってるんですが、それぞれの作品がすっごい売れたとかそういうのないように思うんですが。
森公至さんに受賞してもらいたいのは山々なんですが、「声優界の双璧」とも言える若本氏も何か受賞してもらいたい気もします(笑)
by AppleTeaKobo | 2008-12-21 21:48 | アニメ・マンガ | Comments(2)