NHK大河ドラマ「天地人」 第1話

NHK大河ドラマ 天地人

与六が可愛すぎて死にそうなんですが(笑)

とりあえず第1回は妻夫木くんより与六の可愛さで視聴者の心を掴んだ感じですね(笑)

原作は読んでないんですが、何度も回想が出るところから、喜平次は父の死の真相を何か知っているのでしょうか?
あ、喜平次くんは若い頃の植草克秀に似てるような気がする(笑)

あと、阿部寛演じる上杉謙信がかっこよすぎなんですが(笑)

もう少し真面目な感想を書こう(笑)
与六を喜平次の小姓にという申し出があった時、お母さんが離したくないと思う気持ちはよくわかりますねえ。一方お父さんが「武士としての出世」を願う気持ちなどは、やっぱり女親とは考えることが違うのだなと思ったり。
でも私には「お前はもみじになりなさい」などと言う出来たお母さんにはなれませんわ(-_-;)

音楽は大島ミチル氏だったのですね。ロマンティックな曲想の劇中曲なども良かったです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-04 21:57 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo