問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?

c0039661_9134271.gif問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?
北原 保雄 / 大修館書店

昨日の帰りに買ったこの本ですが、私もちょっと読んでみましたが・・・・もうメチャメチャ面白いですよ!表紙に書いてある「こちらきつねうどんになります」「こちらきつねうどんになりました」だけで笑えた私って・・・。
私がここに書いてる文章も変な言葉だらけと言うのがよくわかりました。すみません、笑って許してください。
特に、本の中に書いてあるイラストというか4コママンガが面白い。いのうえさきこさんという方が描かれていらっしゃいますが、これがまた本の内容に即してて面白いです。(笑)
また、本の中に「問題な日本語」のスクリーンセイバーをダウンロードできるページのURLが書かれています。私も早速ダウンロードして見ましたが、いつもだとスクリーンセイバーになるとすぐマウス動かして解除したりするんですが、思わず見入ってしまったりしてます。(^^ゞ

いのうえさきこさんのHPはこちら
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-03-11 09:39 | 日記 | Comments(0)