人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faithfully

Obama takes oath again
http://www.nhk.or.jp/daily/english/22_25.html

昨日の大統領就任式、宣誓の時オバマ氏が一瞬言葉に詰まった場面がありましたが、さすがに緊張して言葉を忘れちゃったのかと思ってたら違ったようです。(笑)
宣誓の先導をした連邦議会議長が「I will faithfully execute the office of president of the United States.」の「faithfully」という言葉を抜かして文の最後につけたしてしまったのを、オバマ氏がその通り最後にして宣誓したとのことで、法的には問題ないようですが、本日一応やりなおしが行われたようです。(笑)オバマさんが「アレ?」と思って言葉に詰まっちゃったんですね。(笑)
by AppleTeaKobo | 2009-01-22 19:46 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo