ライブドアVSフジテレビ・・・裁判所の決定

c0039661_13372934.gif新株予約権差し止め=ライブ、法廷闘争で優位に=差替

過去の判例でも、経営権の委譲を伴うことになるような増資の決定は認められていなかったようだったので、私もこの裁判はライブドア勝ちになると予想していました。
また、ライブドアの時間外取引での株取得について違法性を訴えていたニッポン放送側でしたが、今回「現在の法律違反にはあたらない」と判断されて、この訴えは退けられましたね。
ついに日枝会長も「会ってもいい」と言ったようで、今後まだ長引くとは思いますが、どうなるんでしょうねえ。
私は、ライブドアがニッポン放送を手に入れることによってどういう良いことがあるのか、イマイチよくわからないんですが。スミマセン。
まあ、別に株主でもないしどうでも良いんですが。
ダンナなどは「勝手にやってくれ」と言っています。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-03-12 13:37 | 日記