あまつき

AT-Xが見られるようになって、「あまつき」というアニメが始まったので1話から見ています。毎日やってるので話がどんどん進む。
どこにでもいそうな高校生が江戸時代を体験できるテーマパークへ来て、とある橋を渡ったら江戸時代っぽい異世界へ行ってしまったという話。
まあありがちと言われればそれまでなのだが(笑)、「白紙のもの」という設定とか、現代を経験した上で江戸時代の違いとか、設定的には結構面白そう。
さらに、出演者が意外に豪華。(笑)
Amazonのレビュー見ると原作に対する評価はいろいろあるようだが、アニメは13話と短いし、とりあえず最後まで見てみようと思う。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-02-11 23:15 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo