ちょっと早いけど2009年春アニメ

3月になったので、今年の春アニメで注目してるものを挙げて見ましょうか。いつものように、情報元はこちら
ほとんどリンク集と化しています(笑)

ドラゴンボールKAI改
「HDリマスター・再編集版/音声新録音/OP・ED一新」だそうだ。ハリウッドで実写版ドラゴンボールもあることなので、リメイクなのか。まさかキャラの声が変わったりしないよな(笑)

追記。「アニメ!アニメ!」で記事がありました。↓
「ドラゴンボール改」=鳥山明オリジナルカット版 東映アニメ発表
「鳥山明オリジナルカット版」で、mixi情報によると291話を100話程度に縮めて放送されるようです。コレは保存決定かな(笑)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
原作準拠版と言われているが、どの辺から話が始まるのか不明。予告やキャラ紹介にヒューズがいるところを見ると、結構始めの方からか?とも思ったり。

グイン・サーガ
NHKなので「精霊の守り人」並みのクオリティを期待。原作知らず。

夏のあらし!
新房昭之監督+シャフトだというだけの注目(笑)。原作知らず。

咲-Saki-
麻雀する女の子の話?原作知らず。

<蒼天航路>
「4/14(火) 24:59-25:29 日本テレビ」と言うのがわかっているのに公式ページも見つからない。本当に始まるんだろうか。

東のエデン
羽海野チカキャラデザという理由での期待(笑)。ノイタミナ枠。

涼宮ハルヒの憂鬱
4月からのは再放送だという噂は本当なのだろうか。再放送でも良いです(笑)。「ダフクロ」と「ショスタコ7番」と「千人」を楽しみに見よう(何か違う笑)

戦国BASARA
これも2009年春としかわかってないが、いつから始まるんだろう。正直言うと中井さん目当てなだけ(笑)

ハヤテのごとく!(第二期)
コレも2009年春としかわかってない。スタッフかなり変わるらしいし、どういう作品になるのか。

他にも、「電脳コイル」再放送などもあるようだ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-03-02 16:00 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo