人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A級順位戦結果

A級順位戦最終局が終わりました。結果、↓

深浦丸山→丸山勝ち、深浦降級
藤井佐藤→佐藤勝ち
森内三浦→森内勝ち
郷田木村→郷田勝ち、郷田名人戦挑戦
谷川鈴木→谷川勝ち、鈴木降級

深浦王位、タイトル保持者は陥落しないジンクスが破られてしまいました。
谷川九段が残留したのはホッとしました。

谷川九段の残留がかかったA級順位戦でもあったためか中継サイトはかなりのアクセスがあったようで、谷川九段が終局する頃にサーバーが落ちました。1年のこの瞬間を見たいがために会員登録しているのに、このような事態は非常に残念です。今後はこのようなことのないようにお願いしたいです。

一方、中継の裏側でこのようなこともあったようです。


A級順位戦は終わりましたが、今後の注目はB1最終局と三段リーグでしょうか。
by AppleTeaKobo | 2009-03-04 17:37 | 将棋

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo