2月にAT-Xで見たもの

AT-Xで2月放送番組に関するアンケートを送ってみたので、簡単な感想と共に記録。

<今日までにAT-Xで見たもの>(1・2話位しか見てないものも含む)

・あまつき
何か終わり方が中途半端だったような。マンガとは違ってもそれなりの結論が出ると思ってたのに。

・学園ヘヴン
こういうモノには絶対ハマったらいかんと思って(笑)最初のうちわざと避けてたんだけど、結局退学勧告から後の話を時折吐き気しながら(笑)結局最後まで見てしまった(笑)。まあ「耳の保養」に良かったかも。個人的には岩井さんに母性本能がくすぐられました(笑)。あと篠宮さんはテニプリ真田にしか見えない(笑)。

・Canvas2~虹色のスケッチ~
2話位しか見てないけど、妹が兄を好きになる話?

・銀魂
まあ本放送のちょっと前のものだから、まだ忘れてない話ばっかりだったけどね(笑)

・Club AT-X
「続・夏目友人帳」の神谷さんと井上さんのインタビューをやってた時だけ見ました。

・ケロロ軍曹
武者ケロの話をやってたのを見た。

・最終兵器彼女
これも終わりの方の数話しか見てないんだけど、そうとう衝撃を受けた。自分達の力ではどう抗いようもない中で、何とか生きていこうとする姿がリアル性が高く、どうにも切ない。

・S・A~スペシャル・エー~
終わりの方3~4話くらいみたかな。結構面白そうな学園物だった。

・スレイヤーズEVOLUTION-R
前半はテレビ東京で見てたので、途中抜けたけど楽しみにしてた。オゼルがいつの間にか仲間になってた(笑)。アサシンのズーマ、超強力でリナさんでも倒しようがないのかと思っていたら、あっさりゼロスにやられて( ゚д゚)ポカーンな気分。

・宇宙をかける少女
なんとなーく、ぬるーく見てる。

・空を見上げる少女の瞳に映る世界
1話だけ見たけど、世界観を理解するのが面倒だと思ったので終了(笑)

・とある魔術の禁書目録
これは息子が楽しみにしていたもの。私は原作知らないのでいきなり見始めて話がわからないのだが、それでもチビ御坂(ラストオーダー?)とアクセラレータの話は良かったと思う。

・ネオ アンジェリークAbyss-Second Age-
来週で終わるのかな。途中から視聴。1人の姫を10人のナイトが守る話?個人的にはジェットさんが好きです(笑)

・灰羽連盟
小声のセリフが続くアニメ。朝やってたんだが眠くなる(笑)。穏やかな話。

・promo-X
水樹奈々さんのPVを2つほど録画させていただきました。また奈々さんのPVやってね(笑)

・まりあ†ほりっく
百合嫌いとか言っておきながらも新房監督+シャフトの誘惑に負けて見てる(笑)。まあ百合もさほどではない。それよりやっぱりキャラとアニメの作り方が面白い。小林ゆうさん大好きだ(笑)

・みなみけ おかえり
AT-Xで見たことをきっかけにテレビ東京での本放送も見始めたもの。2期はオリキャラなど出て原作から離れたが、今期は原作に戻りやはり面白いな(笑)。まことが相変わらずバレてないし(笑)

・RIDEBACK
本放送じっくり見た上にまた見られるのでたいへんありがたい。

それにしても、見たものは「福山潤」出演率高かったな(笑)。別に選んで見てた訳ではないのだが。
あとアンジェリークとか学園ヘヴンとかゲーム原作のモノも結構あったが、こういうゲームにハマるとリアルの世界に戻ってこられなくなるだろうね(笑)
AT-Xも3月までか。(-_-)あと1月楽しませてもらおう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-03-04 23:59 | アニメ・マンガ | Comments(0)