鋼の錬金術師 1話

原作準拠版、じゃないの?

「氷結の錬金術師」って、アニメオリジナルキャラだったんですか。思わず原作ひっくり返して見直しちゃったじゃないですか。原作準拠というフレの割りにオリジナル要素結構あるし。まあ、アニメ化も2回目ということで、そのままやっても仕方ないと言うことなんでしょうか。個人的には原作をそのままアニメ化して欲しいのですが。
そういえばヒューズがまた出てくれるのはうれしいのですが、ヒューズとエドアルの初対面って、原作ではちゃんと描かれてないんですね。何となくいつの間にか知り合いになってるような。
あと「ちっさい」ネタもあまり連呼されるとちょっと・・・。時折入るのが良いのであって(笑)
他にも結構意図的にギャグ要素が折りこめられていたように思います。
ものすごく正直に言うと、何か引っかかる所が残る作品のように思います・・・(-_-;)
この後はまたリオールの話?禁忌の話?
「お父様」も既に一部映像出てきてるし、全く先の読めない展開です。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-05 18:23 | アニメ・マンガ | Comments(0)