人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は「メサイア」

実は私、明日はこういうイベントに参加する予定であります↓


千人でメサイアを歌おう!『All Japan Messiah』
日時: 2009年4月11日(土)14:00(予定)~17:30
場所: 文京シビックセンター 大ホール
指揮: 小屋敷 真
ソリスト: (Sop)坂井田真実子、 (Alt)谷地畝晶子、
      (Ten)中嶋克彦、 (Bar)与那城敬
オルガン 堤 ゆり
管弦楽:シンフォニカ・フェスタ・メサイア
参加費: 一般参加(4,500円)


実はまだ参加者を募集しているようで、既に申込をした人はあと一人ずつ連れてきてくださいというお願いメールが来たので(笑)、そのメールに載っていたおさそい文を掲載しつつ、一緒に行ってくれる人を募集します(笑)。

======

今度の、4月11日土曜日に、ごいっしょに「ハレルヤ」を歌いませんか?

あの「ハレルヤ・コーラス」・・・ヘンデルの、『メサイア』という組曲の
中の1つです。 そのヘンデルの没後250周年を記念して、ハレルヤ
を含む、『メサイア』全曲を千人で歌おうという企画があります。

歌の経験は不問、誰でも歓迎ということで、客席から自由に歌いたい
ところだけ参加してもらえる企画です。

「千人でメサイアを歌おう!~All Japan Messiah~」

2009年は、作曲者ヘンデルの没後、250年の記念の年です。
そのメサイアを、ヘンデルの命日がある4月に、千人で歌いましょう
という企画があります。

日時:4月11日(土)13:30~17:30 (13:00開場)
場所:文京シビックセンター 大ホール
(東京都 文京区 後楽園駅・春日駅 すぐ)

ちなみにメサイア全曲やりますが、好きな曲だけ(一曲でも)歌えれば
大丈夫です。当日、各自楽譜を持って客席に集合し、合唱に参加できる
イベントです。好きな曲を好きなだけ参加できます。「ハレルヤコーラス
だけ、鼻歌で歌えるかなぁ?」というくらいの方でも大丈夫です。

くわしくは、こちら↓のホームページをご覧ください。
千人で『メサイア』を歌おう!~All Japan Messiah~
http://homepage3.nifty.com/oma/messiah/alljapan/
当日、受付もあるようです。

一緒に、『メサイア』を大合唱しませんか?

===

当日になってからの飛び入り参加も歓迎だそうです。
当日は↓のようなスケジュールになっているようです。

-13:00 開場
-13:30 簡単な体操・発声練習など
-13:50 <休憩 (10分程度)>
-14:00 メサイア第1部演奏開始
-15:00 頃 <休憩 (20分程度)>
-15:20 頃 メサイア第2部演奏開始
-16:30 頃 <休憩 (15分程度)>
-16:45 頃 メサイア第3部演奏開始
-17:15 頃 終演
なお、終演後会場内にて、簡単な交流会があるそうです。

「シングイン形式」と言うのは、観客でありながら舞台上のオケ&合唱と一緒に歌いましょうというスタイルで、以前第九もこのスタイルで歌わせていただいたことがあります。
その節はめぐめぐさんにお世話になりましたm(_ _)m、ありがとうございました。
シングインは2回目、どんな風になるか楽しみです♪
by AppleTeaKobo | 2009-04-10 19:00 | 音楽

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo