鋼の錬金術師 3話 (簡易感想)

あれ、リオールの話、1回で終わっちゃったよ?
当然ではありますが、ポイントとなるセリフの「咎人の姿だ」と「あんたには立派な足がついてるじゃないか」はちゃんと入ってましたね。
ロゼの髪の色が前回のアニメと違いました。確かにこちらの方が原作に近い感じはします。
あと絵の感じ、顔の感じも「変わった」というのが分かる回でした。

うーん、まず確認したいんだけど、今回のアニメ化は「2期」ではなくて「リメイク」ということでおkなのかな?
そうなんだとしたら、「シン国」や「錬丹術」が出てくるまでもう見なくてもいいんじゃないかとか思ったり。
次のタッカーとニーナの話はなあ・・・。朴璐美さんも前回のハガレンアニメのアフレコの中で一番思い出の残るシーンとおっしゃった場面の出てくる話ですが、悲しい話です。でもスカーの出てくる絡みから、はずせない回でもあるんでしょうね。

もう一度ちゃんと見たら追記するかもしれません。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-19 21:03 | アニメ・マンガ