東のエデン 3話

近藤刑事、したたかな男かと思ったら、迂闊で哀れな人でしたね・・・。




滝沢くんのパスポートに書いてあった住所は巨大なショッピングモールで、そこでは天使のような羽を背負わされた小犬が滝沢の帰りを待っていた。誰か犬の背の羽についてつっこんでくれwでもきっとこの羽にも意味があるに違いない。
そこには大きなシネコンもあり、滝沢は咲ちゃんに好きな映画を見せてやると。記憶無いのに映画フィルムの扱い方はちゃんと知ってて・・・。咲ちゃんが言っていた「大好きな人」っていうのは男の人とは限らない気がする。流した涙はその人を思ってか。

近藤刑事が82億残った滝沢のケータイを奪いに来る。っつーか、奪ってすぐ使えるとか思ってるあたりが既に迂闊。本人しか使えない認証機能があるとか考えなかったんかいな。
刑事にボコられて立ち上がれない滝沢。咲ちゃんは探さなかったのかな。探したけど見つけられなかったことにしておこう(笑)。残されたメモを見て「ナイス」という滝沢のユーモアは一流だ(笑)。

近藤刑事との会話で分かったこと。
・「セレソン」はこの「ゲーム」に強制参加させられた人のこと。滝沢・近藤の他にあと10人いる。
・ミサイル攻撃はセレソンの仕業?
・滝沢がニート2万人爆心地に集めて殺そうとした?アメリカでの家にあった写真と滝沢の「住所」が合致。
・↑の情報と絡めると、ミサイル攻撃は滝沢が仕掛けた?「お前のような危ないヤツ」?
・ケータイには元は100億入っていた。使い切ると「サポーター」が殺しに来るらしい。(って、それ分かってて自分のケータイを先に使い切るなよ、近藤。普通1円くらい残しておくだろ)

近藤の近くにいた「サポーター」は奥さんだったのか。(思ったんだが、近藤が愛人に送ったとするメールはJUIZのもとで検閲されてて、そこで愛人ではなく「サポーター」の奥さんの方へ転送されたとか、考えすぎかな?)
じゃあ、もしかして滝沢の近くにいるサポーターが咲だったりする?

謎が解けるようで増えていく感じ。ますます目が離せない。



追記。DVD&BD情報が公式で。

お知らせ★7.29(水)DVD&Blu-ray発売決定!!

ちょwww、「TV未放映エピソード<東のエデン第0話>ドラマCD付」とな!Σ(゚д゚lll)
さらに「ブックレットには書き下しのアナザーストーリー」と!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-24 07:44 | アニメ・マンガ