銀魂 155話

マダオ総集編?




冒頭の「頼まれてもいない地デジ対応お願い」から、さっくり想像すれば良かったんですね。時間を埋めたかったのだと(笑)
マダオこと長谷川さんと銀さんが何故か競馬で大稼ぎする夢を求めて出陣。負けが込んですっかり意気消沈する中で昔の自分を振り返るマダオ。そう、役人だったんだよね。かなり初期の頃の話なので、見て無いor忘れちゃったという人も多いかも。「マダオ」の名付け親は神楽だと。ここんところ、「紅桜編」DVDと一緒について来た特典DVD(万屋3人が鍋を囲みながら話すヤツ)でくぎみーが思い出深い所って言ってた様な気がする。そしてマダオ妻のハツの愛情深さがわかる裁判編の回想。他にもいろいろ失敗した場面多数。とにかく、「マダオスパイラル」=「長谷川の歴史」であると(笑)
最後、サングラスと遺書が置いてあった時にはちょっと笑えなかったが、ED後ちゃんとフォローしてくれましたね(笑)。これでこそ銀魂(笑)
今回迂回ルートでオリジナルだったらしいですが、ちょっと回想シーン多かったかな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-30 23:09 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo