銀魂、あらし、BLEACH、蒼天

まとめて感想スマソm(_ _)m



<銀魂>
「エリザベスのはじめてのおつかい」、銀魂視聴者世代の人達はああいう「無声映画」って知らないよね。私ももちろんリアルで知ってる世代じゃないけど、今よりは目にする機会が多かったかも。最近とんと見かけなくなったねー。縦線が時折入るリアル感まであった(笑)
「ぐちり屋」、いや~すごいね、絵がほとんど変わらない状況の中でこれだけ面白いものつくれるって(笑)。ホント、皆さんの演技力に敬服です。それにしても、最後に出てきたあの崩れキャラはなんだw
来週はトッシー来たー!ヾ(@^▽^@)ノ

<夏のあらし!>
実は先週、世界卓球の影響か録画できてなくて1週抜けてしまいました(-_-;)。先週何があったか知らないのですが(笑)、今週は重大な秘密が暴露されました。っていうか、実はWikiで潤が女の子だって知ってたんだけど(笑)。それにしても、シリアスストーリーでした。もしかしてこのマンガは戦争についても語ろうとしてるのか?とも思ったり。
そしてEDが百恵ちゃんだった!私はリアル世代なので懐かしいと思いますが(^^ゞ、知らない人はどう思うんだろう。
オマケ話といい、要するにこのアニメは昭和世代向けと言うことでしょうか(笑)。原作も読んで見たいなあとも思ったり。

<BLEACH>
すいません、普段スルーなんですが、今回お気に入りの檜佐木回だったもので(笑)
こういうカッコイイ檜佐木も単行本ページ隅のネタな檜佐木も好きです(笑)
本編で六車に会うことは無いのかなあ。是非再会して欲しい。東仙隊長にももう一度会わせてあげて。
それにしても、次週で単行本最新刊終わりまで行っちゃいそうだよ?話はどうなるんかいな。

<蒼天航路>
まあ良い意味で原作がマイルドになってる感じがありますが、それはそれでご不満の方もあろうかと。
先日NHKで再放送されてた「BSマンガ夜話」も見ましたが、このマンガは「劇画を芸術として捉えるマンガ」なのだなと思いました。
それにしても、このアニメ見てると「曹操って良い人?」とか思えてしまう魔術(笑)
関トモ、俊彦さんまで出てきてキャストも豪華ですね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-13 08:43 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo