東のエデン 8話

檜山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(笑)
しかも広島弁!




前回ホテルでダウンの滝沢、いつの間にか豊洲の自宅?咲が連れてきた?一人じゃ絶対無理だと思うけど。平澤が「誰にも見咎められずにホテルを出た」と言っているから、エデンのメンバーは関わってない?
目覚めた滝沢が「他に誰かいなかった?」と咲に聞くが、咲はいなかったと嘘をつく。咲は黒羽と滝沢の会話を聞いてた訳だし、その辺追究するのかと思ったけどちょっと聞く勇気が無かったのか、はたまたわざとか。

結局、大杉くんは全く関係ない場所にいたわけで無事でした(笑)。かばんは盗まれたんだね。盗んだ方もあんな跡付きそうなものが付いてるのをよく盗むよ(笑)。
その大杉くんが今回は大活躍でしたね(笑)。大杉が撮った写真を使ってエデンで情報求めると、来るわ来るわ、違う名前の情報が。どれも1話で見たたくさんあったパスポートの名前だよね。彼がそれだけの偽名を使っていたことは事実らしい。この情報を大杉は平澤へ伝えるが、さてどうなることやら。

一方、滝沢は失った記憶について調べるために、以前エデンメンバーと協力していた凄腕ハッカー「板津豊」、通称「パンツ」に会いに行く。もう一つのケータイを解析するためって、それ、近藤のケータイ?
板津は「一張羅のズボンが飛ばされて、それ以来ヒキコモリ」をしているらしいが、「セレソンは11人じゃないのか」とか、リアルに生活してる人より情報通だ。滝沢は自分がセレソンであると明かしてケータイの解析を依頼・・・と来週以降なるのかな。

あんなに名前があると「滝沢」と呼んでいいのかわからなくなるが、NO.9の過去と、大杉から情報得た平澤がどうでるか、そして秘密を知っているはずの咲がどう出るのか、今後も目が離せません。
それにしても「エデンシステム」って個人情報保護もへったくれも無いシステムだな。背後から検索されて個人情報丸見えなんて。リアルにあったら結構怖いシステムかも。



追記。
Amazonに神山監督のインタビューが載っています。1話の謎についてもいろいろ書かれていますので、ネタバレ覚悟で良ければご覧になって見て下さい。

東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]

角川エンタテインメント



Amazon初回DVD&Blu-ray特設ページ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-29 07:52 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo