鋼の錬金術師 9話 (簡易感想)

ヒューズの家って、一軒家だったよね?
何で集合住宅なんだろう。



前回余計なことを吹き込まれたアルがエドに食ってかかる兄弟げんかの回。
まあ、概ね原作通りなんですが、ちょっとギャグ要素が多いなあという気がする。原作で読んでる時はさほど気にならないんだけど、アニメだとまるっきり絵の感じが変わったり色が変わったりするからね。

それと、セリフの短縮の仕方がちょっと気になった。
二人が組み手して終わった後の会話の中で、「僕が勝った、でもふられた」っていうセリフは、原作では「僕が勝った、でも二人ともふられた」なんですよね。省略の仕方によっては受け取られる意味が変わってしまうので、こういうのは気を配って欲しいなあと思うのですが。

次回で4巻終了くらいかな。ヒューズがあぁぁぁぁ!
ところで、このハガレンは何クールなの?全何話?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-06-02 10:51 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo