エンドレス エイト

(注: 筆者は原作未読です)

巷(でもないか、一部のアニオタ)の間で話題になっているアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」での「エンドレスエイト」についてですが、今週3回目にして完結しませんでした。
これはどういうことだ?この後の展開は?





考察その1:
何事も無かったかのように、次回別のストーリーが始まる

考察その2:
4回目にして無事エンドレスがとけて完結する

考察その3:
3回で終わらないなら簡単に4回目で終わるものか、もう1回今週とほぼ同じ内容のが来週流れて5回目に完結。

考察その4:
もはや8月末の放送まで「エンドレスエイト」

考察その5:
「けいおん!」で忙しかったので、最終回まで「エンドレスエイト」

いや~「その4」「その5」は勘弁(笑)
出来れば来週あたり完結してください。もはや今週も早送りで見たし。

思うに、みくる・古泉から電話がかかってくる部分もエンドレスな内容に含まれて来てるんでしょうか。長門はこの夜中の集まりでさえ何千回と覚えてるんだろうか。
あとキョンは心の声が毎回違うのでセリフが変わっているが、ハルヒはほとんどセリフが変わってないように思うので、最初の録音を使いまわししてるとか(笑)
あーどうやって解決するんだろ。ハルヒの言葉にヒントがあるの?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-07-04 14:59 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo