エレメントハンター 1話

エレメントハンター (NHKアニメワールド)

「メジャー」の後番組として始まった「エレメントハンター」ですが、これは生放送で視聴しないと面白さ半減ですね~~
と言うのは、デジタル放送だと「番組連動体感ゲーム」が出来るのですよ。(詳しくは↑のリンク先「番組連動体感ゲーム」をクリック)
番組が始まると「参加するかしないか」を聞くテロップが出ます。ここで「青ボタン」を押しておくと、この先ボタン操作の必要が出てくると指示が出るので、その通りに押していけばOKです!番組中に出てくる用語の説明も見られるんだけど、うちの小さいテレビではしんどいwwwオマケにストーリーを聴きながら読むの難しい!(笑)
ちなみに、ワンセグでも出来るようです。ただし、録画されたものを見る時にはこの操作は出来ません。

それにね、いきなり
「N2+3?2→2NH3」 (?に当てはまる物をボタン操作で選んで決定ボタンを押す)
って出たって、小学生のお友達はわからないからwww保護者の皆さん、説明してあげてねwww
それと、番組最後EDの時に↑の化学式「N2+3H2→2NH3」が「エレメントコード」って出るんだけど、ちゃんと「化学式」っていう言葉も教えないと学校のテストで「エレメントコード」って書く子が出ると思うよwww

ゆとり教育で「元素記号表」を学校で配らなくなったって以前聞いたんだけど、ここの所のゆとり脱却で元素はちゃんと習うことになったのかな?何となく「ゆとり教育の補習」的番組に思えるんだけど(笑)。でもそれにしちゃお遊び過ぎかな(笑)

アニメとしては、主人公の声はおそらくキャラと等身大の子が演じてるんだろうけど、ちょっとセリフが聞き取りにくいかな。キャラの成長と共に育っていくんだろうな。(聞いたことあると思ったら、「リトルアインシュタイン」に出てた子なのね)
あと、ユノが小萌先生かと思ってしまいました(笑)
桑島さんのキャラは、男の子か女の子かわからない(笑)
あーあと、OPの石川千晶さんの歌、良いです~~
EDは「スイヘーリーベ僕の船」って歌(笑)

ということで、生で見られる時には生放送で見ましょう(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-07-04 18:52 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo