京浜東北線

断路器がショートが原因 立ち往生事故でJR発表 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

昨日、京浜東北線が故障で2時間半も乗客が缶詰になっていたそうですね。
最初にこのニュースを聞いたとき「テロか?」と思ってしまったのは私だけでしょうか。(^^ゞ
(先日の日航機の事故の時もテロか?と思ったんですが(^^ゞ)
それで思い出したんですが、京浜東北線って山手線と似たような車両なんですが、窓が開かないんですよね。(そのおかげで以前ちょっと恥ずかしい思いをしたことがあります)オマケにカーテンも無いんです。(その代わりちょっと黒っぽいガラスになってます)それを思い出して、あんな状態の中で空調も停電で切れて、満員の中で2時間半も詰め込まれていたら、そりゃあ具合悪くなるよな~と思いました。
何で京浜東北線だけ窓が開かないんでしょうね。
今日は息子が京浜東北線に乗る経由で出かけているので、何事も無いことを祈っています。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-03-24 11:59 | 日記