愛知万博、開幕

愛知万博、25日開幕 海外120カ国が参加 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

昨日たまたまその時間家にいたので、開会式をテレビで見ましたが・・・何か感動してしまった・・・。(;_;)ナベサダ作曲の歌のあたりからじわじわ来て、「I love you」の手話の所とか、何か涙出てしまいました。(^^ゞすいません、涙もろくて。でも、良い開会式だったと思いますよ。

あと、本田のASIMOが階段登ってたのに感動しました。(^^ゞあれ、すごい技術じゃないんですか?人間が階段登るってフツーのことですが、「階段の前でつまづかない」とか「階段の高さに合わせて足をあげる」とか「階段が終わったら立ち止まる」とか、結構スゴイコトじゃないかと思ったんですが・・・。SONYのQRIOは動きがすごく滑らかですよね、感動。TOYOTAのラッパ吹くロボット(名前忘れた)は、ダンナが「ライバル視」してます。(^^ゞ(ダンナもラッパ吹くので)(^^ゞあの開会式で吹いてたパッセージは、人間が吹くとかなり難しいと思いますが、ロボット君は軽々こなしてましたね、感動。(後ろのオケの人が比べられてしまってちょっと気の毒でした)
残念だったのは、せっかく佐渡裕指揮EXPOワールドオーケストラの演奏でホルストの「木星」をやっていたのに、「NHK総合テレビをご覧の方は3時から5分間ニュースをご覧下さい」って、途中で切れちゃったこと!残念!ハイビジョン見ろってか!悔しい。ニュースが終わったら、フジコ・ヘミングになっていた・・・。ちなみにEXPOワールドオーケストラに参加しているメンバーが知りたいです。(コンマスはウィーンフィルのコンマスの方だそうですね)

そんなこんなで今日から一般公開が始まりました。
うちはダンナが行きたがっていてしょうがないんですが(^^ゞ、な~んか不安なんですよね。パビリオンもリニモも、すんごい混雑しそうじゃないですか?人気のテーマ館は連日テレビで紹介されていますが、あれ、1度に入れる人数がそう多くないような気がするので、見たい人をさばいていくのにすんごい時間かかりそうな気がするんですが。「予約」とかできるようですが、時間かかりすぎて予約どおりに行かないなんて事ないのかな~とか思ってます。
できればしばらく経って混雑などもどんな感じか分かってからにしたいと思うんですが、ダンナが「早くマンモス見たい~!」って言うので(^^ゞちょっと困ってます。(^^ゞ

もし良かったら愛知万博に行かれた方、記事書かれたらトラバしてください。どんな感じか知りたいので見に行きます。
よろしくお願いします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-03-25 15:30 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo