2足歩行する「タコ」?!

タコが海中で「2足歩行」 天敵だましつつスタコラ (Excite エキサイト : 国際ニュース)

こんなニュースを見つけてしまいました・・・。(^^ゞ
↓のマンモス発言でもおわかりかと思いますが、ダンナが動物ネタが大好きなんですよ。(^^ゞ
でも、2足歩行に「硬い骨と筋肉が不可欠と考えられてきた」なんて、結構大変な事だったんですね。普段フツーに歩いてますが。
記事の中で、どんな風に2足歩行するのか書いてありますが、
「6本の足をきつく体に巻き付けてココナツのような丸い形になり、残った2本の足で海底を交互にけって進む「小走り」に近い歩きぶり」
って、「小走りするタコ」、是非見てみたい!
「どうぶつ奇想天外!」でのビデオ放送を希望します。(^^ゞ

追記。
トラックバックしてくださった「掬ってみれば無数の刹那」さんから、タコの歩きっぷりが見られるようになっています。是非ご覧になってみてください。カワイイ・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-03-25 15:41 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo