秋新アニメ 見たもの その1

インフルエンザは回復したのですが、学校が「学校閉鎖」のため、息子が1日中家にいるのですよ。そんな受験生の息子のいる家で母だけアニメを大音量で見るわけにもいかず、音小さくしてそーっと見ました。(-_-;)
そんな中で最初に見た作品が何で↓なんだというツッコミは無しでwww


<にゃんこい!>
あまり難しいことを考えずに、素直に単純に楽しめそうです(笑)そういう作品も無いとね(笑)
浅沼さんの演技も面白かったし。猫に関する雑学も入ってるし。ちなみに私は猫好きです(笑)

<ミラクル☆トレイン>
いや~、これは大江戸線乗車増えるでしょう(笑)、都知事喜ぶかなw「”都庁前”のモデルは自分の若い頃だ」とか言わないだろうなwww
でも完全なフィクションじゃないんですね。そこここで大江戸線などに関する雑学が披露されて。リアルとのリンクを保ったフィクションっていうか。駅の描写もかなりリアルに近いと思います。六本木駅も金色だったし(笑)
ストーリーは、悩みを持った女性だけが乗れるという「ミラクル☆トレイン」、毎回女性の悩みを解決してくれるんでしょうね。今回悩みが「犬が逃げちゃったこと」じゃなかったらどうしようと思ったwwwその辺やっぱり完全なフィクションでない雰囲気を持たせてるかも。
声優さんも豪華ですね。石田彰さんの犬をもうちょっと出してください(笑)

<夏のあらし!春夏秋冬>
原作を6巻まで読んでしまいました(笑)
今回の海に行く話もちゃんと原作にありましたよ、若干成り行きとか変わってますがwww
いや~水着シーン多数で、今回もサービス満点ですね(笑)
今回早速潤の秘密があらしにばれてしまいました。まだ海の話は続きますよ(笑)
この先も楽しみです。

他に、再放送で始まった「金色のコルダ」も見たんですが、これは私は踏み込んではいけない世界のようなのでやめます(笑)
あと「エレメントハンター」がちょっと目が離せない展開になってきた?アリーはどうなった?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-08 21:08 | アニメ・マンガ