皇帝復活!

エフゲニー・プルシェンコ、ですよ(笑)

この前のロシア大会で復帰すると聞いていたので楽しみにしていたのですが、フリーは見逃したので(-_-;)昨日エキシビションの演技を録画して今朝見たのですが、いや~やっぱり男子フィギュアと言うのはこうでなければね(笑)
直前に過去の映像など出てしまったのでそれと見比べてしまうと全盛期ほどのキレは無いかなとか思ってしまうのですが、それでもやはりあの長い手足を駆使しての優雅で大胆な演技には惹かれますね~
昨今日本人があたりまえのように優勝候補に名前があがりますが、欧米勢はどうした!「日本人は最初から体型的なハンディを持っている」と言われた時代(伊藤みどりの頃かな)はもはや過去の物なのでしょうか。私としては高橋大輔の「世界一の華麗なステップ」より、プルシェンコの演技の方が好きです(*^^)v
誰か共感してもらえるかな(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-27 11:34 | 日記