ライブドアVSフジテレビ・・・会談中止

28日のトップ会談中止 ライブとSBI (Excite エキサイト : 経済ニュース)
トップ会談急きょ中止 ライブドアとSBI Excite エキサイト : 経済ニュース

なんだ、中止になったんですね。ライブドアのニュースによると、キャンセルはライブドア側からの申し入れってあったけど、このまますんなり会っちゃうと北尾CEOの思い通りに丸め込まれちゃいそうだから、ちょっと「作戦タイム」を取ったのかな?

それにしても、北尾CEOの言う「大人の解決」ってどうなるんでしょうね。
一部では「グリーンメール」じゃないかと言われているようですが(M&A用語についてはこちらを参照してください)、私もそんなような気がしてたんですよ。もしかしたら、今回の株買い集めは、最初から「グリーンメール」も「想定」してのことなんじゃないかとも思います。
でも、そうやってもし解決できたとしても、ライブドアが「敵対的買収を仕掛けた」という事実はなくならないわけで、その辺はライブドアにとって企業イメージのダウンになっちゃうんじゃないかと思うし、一方うちの息子みたいな子供が見たら、「なんだ、大人って結局なんでもお金で解決するんじゃん」とか言いそうな気がしてなりません。何か子供が大人の世界に「幻滅」しちゃいそうな気がします。(-_-)

どうでもいい追加。(^^ゞ
ライブドアのHPで、「緊急企画ホリエモン応援Tシャツ特集!」という企画の中で、「想定済みです」と胸に書いてあるTシャツが販売されていました。(27日で終了)
どの位注文あったんでしょう。転んでもただじゃ起きない、商売上手な堀江さんですね。

訂正!!
緊急企画ホリエモン応援Tシャツ特集!」は、「好評につき、3日間延長」とのことで、30日深夜12時締め切りになってました。好評なんだ~。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-03-28 12:24 | 日記