人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春鉄道

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

青春 / メディアファクトリー



「ドラマCDが出る」という情報からその存在を知った「青春鉄道」ですが、思いっきり地元ネタが多く、ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑)。副都心線開業の頃はいろいろあったよな~(笑)

このマンガ、「ヘタリア」や「ミラクル☆トレイン」とちょっと違って、キャラ萌え<鉄萌えの要素が強いと思います。「ファステック」が何かご存知の人とか読むとニヤニヤするかも(笑)
(ちなみに私はこの本で「ファステック」や「はやかけん」を知りました笑)

山陽新幹線が何気に良い奴だ(笑)私も500系が見られなくなるのは残念に思ってる一人です。アレカッコイイよね!
ただ、キャラの絵が見分けづらいという話もあり、確かに高崎線と宇都宮線とかそっくりだし(笑)、読んでて途中で「コレ誰だっけ?」とか思って戻ったりすることもありました。
何となくコミケで売ってそうな感じの本ですが、自分の乗ってる路線が出てる人は一度ご覧になってはいかがですか?(ニヤニヤするかも笑)
by AppleTeaKobo | 2010-01-09 10:06 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo