今日から公開 3本

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

劇場版 Fate/stay night UNLIMMITED BLADE WORKS

劇場版 遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~


今日から公開のアニメ映画が同時に3本と言うのはあまり無いことではないかと。っていうか、これらに加えて「東のエデン」や「レイトン教授」や「涼宮ハルヒの消失」なども加えたら、どれだけアニメ映画が次々と作られるんだという気がするのだが。もしかして当たり年?(笑)

「なのは」映画には奈々さんが出ます!主題歌も先日オリコン1位になった奈々さんの歌です。息子が入試終わる3月までやってるよね?

「Fate」はアーサー王伝説の「聖杯戦争」に関わる戦いの話らしいが、私はあまり詳しくないです。息子が一時期アニメにすごいハマってる時がありましたが。これ、原作は18禁ゲームなんですよね。
あ、音楽は川井憲次さんなのか。

「遊戯王」は歴代の主人公3人が出てくる映画らしいのですが、十代までは知ってるな(笑)、今やってるアニメの主人公は見てないから知らない。「遊戯王」の劇場版はその昔、息子と見に行った記憶があるなあ。確か「デジモン」と同時上映だった。(その「デジモン」映画で「ボレロ」の曲が流れてたっけ)
「遊戯王」って今みたいにデュエルモンスターズのカードゲームばかりやるアニメの以前にアニメやってたの知ってますか?主人公の遊戯を緒方恵美さんが演じてました。レンタルビデオで見たのですが、この時はカードゲームだけじゃなくていろんなゲームやってたんですよ。その中の一つに「カプセルモンスター」っていうゲームがあったんですが、ガチャガチャで出てきたモンスターを盤に並べて戦うもので、これが実に将棋っぽくて(笑)、後に出たゲームボーイ用ソフトで息子も結構遊んでたんですよね。

「なのは」と「Fate」は大きいお友達向け(笑)、「遊戯王」は小中学生向けの映画かと思いますが、「なのは」映画は昨日の夜11時ごろから既に列ができていると言う噂Σ(゚д゚lll)
映画は「全席指定」らしいのですが、どうも「グッズ争奪戦」があるようです(笑)。
初日なので、奈々さんもどこかであいさつとかあるでしょう(*^^)v
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-01-23 17:35 | アニメ・マンガ