スピードスケート、アクシデント乗り越え獲得メダル

“雑草男”長島と“天才肌”加藤 挫折乗り越えメダル獲得(Excite エキサイト : スポーツニュース)

スノーボードクロスが終わった頃ちょうどスピードスケートが始まる頃だったのでそちらへ移動(チャンネルを変えるだけ笑)。最初順調に10組始まってここでリンクが製氷ですと言うのでチラッとフィギュアペアを見て戻ってみると製氷が遅れているとか。何々~と思ってよく話を聞いてると、製氷機2台が故障、予備の1台は今まで使って無かったものらしいがそれで製氷したリンクがひどかったらしく、各国コーチから抗議。全く競技が再開できる見通しが無い、と言ってるし。これはひどいよね、もう絶対使うことが分かってるのに、何でちゃんと整備しておかなかったんだろう?これのお陰で1時間半ほど選手たちは無為な時間を過ごし、それによって影響された選手もいたことだろうに。今回バンクーバーは開会式の聖火台とか、機械の故障多いよね。
コーチ陣からは今日の続行はやめようとの声もあったらしいが、何だかんだいいつつ何とか再開。再開後日本選手出てきてみんななかなかの好タイム。遅れたおかげでメダルが決まる後半部分がちょうどお昼休みに入って見られた人もいたんじゃないのかな(笑)。長島が銀、加藤が銅メダル獲得しました~~!もう中断前から見てる身としてはやったー!感が倍増でした(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-02-17 07:29 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo