リハビリお出かけ~書店へ

息子の足も、だいぶ普通に歩けるようになり、あさってから無事学校に行けそうです。
その練習も兼ねて、電車に乗って大型書店へ。
今日買った本は、将棋の本3冊とブリーチのマンガ1~10巻。
(一応、誕生日のプレゼントを兼ねている)(^^ゞ
とりあえず、将棋の本を先に読むそうです。・・・って今見たらブリーチ読んでるし!

今日買った本↓
四間飛車道場〈第7巻〉相穴熊
所司 和晴 / 毎日コミュニケーションズ




四間飛車道場〈第9巻〉持久戦VS穴熊
所司 和晴 / 毎日コミュニケーションズ




Zの法則―ゼったい詰まない終盤の奥義
日浦 市郎 / 毎日コミュニケーションズ




BLEACH (1)
久保 帯人 / 集英社



とりあえず、ブリーチは1巻だけあげときました。(^^ゞ

ところで、←のライフログに一件追加しました。
生きてこそ光り輝く―19歳、養護学校から女流王将へ
石橋 幸緒 / PHP研究所


この本を書かれた石橋幸緒さんは女流棋士の方で、生まれた時から体が弱く、養護学校に通われていらした方です。
この本に書いてあった「生きる事が最優先」というのが、受験戦争激しい現代の中で、とても印象に残った言葉でした。
良かったら読んでみてください。お子さんでも読めると思います。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-07 13:07 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo