献血おすすめ場所はどこ?

<輸血血液>大幅不足 「A」「O」は特に深刻 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

恥ずかしながら、未だに一度も献血ってしたことがありません・・・。
私の母は「貧血体質」だったようで、一度献血しに言ったら「あなたの血は採れません」と言われて帰されたとか・・・。
私も妊娠中は「貧血気味」と言われ、検診のたびに鉄剤注射されたりしてたんですが、こんな血でも良いんでしょうか・・・。
なんとなく怖いんで、献血は体調の良い時にしようと思ってはいるのですが・・・。
ああ、それから「英国滞在者の献血は不可」と言うのもありましたが、1986年にイギリスのヒースロー空港にトランジットで数時間滞在した位なら大丈夫ですよね・・・。(^^ゞ

ところで、最近の献血ルームはおしゃれで、サービスもとても充実している所もあると聞くのですが、どこかおすすめの献血ルームをご存知ですか?
出来れば都内でお願いします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-07 14:04 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo