春新アニメ 見たもの

<HEROMAN>

何このアメコミw
足の悪い友達が普通に友達として存在しているあたりもアメリカっぽい。声が滝沢朗だったw
特にメカオタでもアメコミ好きでも無いのでこの後は見ないと思う。


<会長はメイド様!>

ベタベタの少女マンガなんですが(^^ゞ
でもああいう負けん気が強くて何でも自分で頑張ってしまうのは共感するな。自分もそうだったかも。
岡本くんもイイね!ストーリーは正直どうでもいいんだが(笑)、まあもう少し見るか。

<Angel Beats!>

主人公の「???」な状態をそのまま思いながら見てた。何か「説明セリフ多すぎ」って話もあるけど、Key作品の麻枝准さん脚本なんだよね?これから化けるんだよね?もう少し様子見。

<最強武将伝・三国演義>

劉備中心のストーリーはまあ王道だな。でも貂蝉が王允に拾われる場面から話がはじまるとは思わなかった。結構意外。Wikiによると「ホリプロ50周年記念」作品になるようで、声を担当するのもホリプロの方々らしい。(正直棒な人もいたけど)
三国志モノなのでどうなろうと最後まで見ます。(`・ω・´) シャキーン

<WORKING!!>

当初見る予定に無かったんだが、ふと単行本のCMを見たら見てみたくなった(^^ゞ
ロリコンのワタヌキがファミレスでバイトする話ですか?(違
「にゃんこい!」みたいな、あまり難しいこと考えずに楽しめそうな感じ。これは見るか。

<荒川アンダーザブリッジ>

新房シャフトですね(笑)絶望先生とまりほりっぽさがあったような。
しかし「他人に借りをつくってはいけない」と言って橋で暮らすようになるのか(笑)
電波女とツッコミ男と河童がこの後どうなるか。かなり必見(笑)

<閃光のナイトレイド>

舞台が上海、と言うことしか知らずに見たのだがちょっと訳わかんなかった。いきなり中国語セリフだし。
1931年上海と実在の舞台なのに、何で脳内会話出来たり超能力使えたりテレポートしたりするの?
アニメ紹介番組を見てやっと各キャラには最初から特殊能力が備わっていると言うのがわかったけど。
何か「戦う司書」と同じような匂いがするなあ。今後どうするか微妙。

<薄桜鬼>

原作は乙女ゲー?実在の新選組の名前のキャラ登場。ちょっと銀魂を思い出す。(特に近藤)
OP絵がちょっとガンダムっぽい(笑)、途中から「彩雲国物語」を思い出したw法子さん
「サンナンさん」って誰かと思ったら山南のことか。土方と何かあるかな。史実の新選組とストーリーがどうかぶるのか。
何か乙女ゲー的世界にあまりハマりたくないと思うのだが(抜け出せなくなる確率が高いのでw)、でも新選組だからしばらく見るかな。

<けいおん!>

期待の2期ですね。ゆい達は高校3年生、あずにゃんは2年生だそうです。新勧ライブ後に律が水をごくごく飲む気持ちがちょっとわかるw
ゆいがちょっとお姉さんぽくなったかな。いや、ムギが完全にゆい・律路線にハマってるw
そういえば、ゆいってタイツだったっけ?とふと思った。それと桜高って女子校だったと言うことに今更ながら気づいたw


っていうか、「Angel Beats」「荒川アンダーザブリッジ」に「WORKING!」って神谷浩史出過ぎじゃない?どうかお体大切になさってください。
それと各地で滝沢朗の声が聞こえたw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-04-07 15:43 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo