種運命 25話

今日の放送から、OP曲が高橋瞳さんの歌う「僕たちの行方」に変わりました。それに伴い、OP映像も新しくなりました。

■新OP

驚いたのは、マリューさんの次の人。ムウ?ネオ?近く仮面の正体がわかるのか?
もう一つ、タイトルロゴバックのMSは、フリーダムか?(デスティニーじゃなかったような・・・)
主役交代の予感~。(-_-)(そういえば、提供バック映像も、キラが真ん中だった・・・)
アークエンジェル組みに、ミリちゃんのオーブ軍服姿、追加。
アスラン女難カットに、メイリン追加。いつまで続くのやら。
心なしかシンとルナマリアの組み合わせのカットが多かった気がするのだが・・・。
イザークとディアッカの映像は無かったが、終わりのほうにあった緑ザクと青ザクはディアッカとイザークの機体か?
その次に謎のMS(あれは何?)、その後の赤い機体はジャスティス?
MSには詳しくないので、どなたか教えてください・・・。

■アスラン「終わるまでは仕方ない」
  キラ「うん・・・知ってる」

Aパートは前回の続きで、アスランとキラの会話。
キラが「なぜラクスがコーディネイターから狙われるのか?」とかけた問いかけに、アスランは「そんなの議長の知らない所で誰かが勝手にやってるかもしれないじゃないか!」って・・・・。
アスランのこねる理屈は子供のダダこねレベルですねえ。少なくとも軍人(それもFaithの)レベルじゃないなあ。種の時、カガリが言った「知らないなら知らないでそれも罪だ」という言葉を思い出しましたよ。そのままアスランに言ってやりたい。アスランファンの方も、ここの所、きっとやきもきされていらっしゃるのでしょうね。

それにしても、アスランはミーアの事をなぜはっきり言わないんでしょうね。現在のプラントを、または議長を支えるには必要な存在ならそうはっきり言えばいいのに、あいまいにしているということは「偽者を立てている」事に「後ろめたさを感じている」のだと思います。

■ZAFTによるロドニアの研究所捜査

今までZAFTはミネルバ単独かと思っていたのですが、かなり大規模で組織的な捜索をしていました。いつの間にあんなにいたんだろう・・・。
そこは地球軍による「エクステンデット」を作る研究所だったそうですが、「エクステンデット」って、種の時の「ブーステッドマン」って言うのと違うの?
リストの中に、クロトの写真が・・・。何か懐かしい。(^^ゞ
ZAFTがロドニアの研究所を捜索している事がネオの耳に入り、それをステラが聞いてしまい、スティングとアウルに伝える。
アウル「ラボには・・・母さんが・・・」

アウルのブロックワード「お母さん」でしたね~。
アウル「(お母さんが)死んじゃうじゃないか!」

をを、続いてステラのブロックワードが!この3人、お互いのブロックワードを知らないのか?
でも、ステラは混乱しかかるけど、以前シンから聞いた「守る」の言葉を思い出して相殺したようだ。やはり「ブロック解除ワード」かと。
「守る」を思い出して、自分がアウルの為に守ってやろうとしたのか、ステラ、ガイアで飛び出す。そしてMS戦。
おい、そこへヘリでルナマリア帰還。あぶないぞ~~~~!
(ところで、ルナマリアの所へミネルバから通信があったところをみると、やはりアスラン追跡はタリア艦長の指示によるものか)
ガイアのパイロットがステラだったことに驚くシン。「あの子・・・ステラ・・・」で終わり。

■過去を思い出すレイ

前回、レイの様子がおかしくなった所で終わりましたが、その後レイはシンに担がれて運ばれ、シンがレイの様子をミネルバに通信で伝えた模様。その際、無言ではあったが、タリア艦長の表情は「予想していた事が起こってしまった」と言う感じに見えましたねえ。ああなるかもしれないことを、タリアは知っていたのでは?
また、ミネルバの医務室に戻って過去を思い出すレイだが、いたのはデュランダルと幼いレイとクルーゼか?場所はおそらくメンデルでしょう。この3人の関係は今後明らかにされるものと信じます。

その他の突っ込みどころ。
アーサー、ヘタレ度アップ。でも、あれが常人の反応かなあ、とも思う。
オーブ軍、トダカ達が働いてるのに寝てるユウナ。おい・・・。
OP変わったのにEDはそのままだった。ED変わるのはいつ?
新OP、なぜカガリは下着姿?
予告、提供バック映像。あの竹Pは虎か?ミーアはラクス?

最後に。ディアッカとミリアリアが再会するのはかなり遠そうなので、現実度がアップしたマリューさんとムウ(ネオ?)の再会が近くあることを祈りたいと思います。
ディアッカ・・・早く出ておいでよ・・・・。

追記。
OPの青い機体は、ザクじゃなくて「グフ」らしい。
それから、「謎のMS」と書いたヤツは「ドム」というヤツらしい。これって、過去のどの作品に出てきたんでしょうか・・・。すいません、詳しくないもんで。

さらに追記。
アウルのセリフ、直しました。(^^ゞ
たぶんブロックワードと言うのは本人の触れたくない過去に関係ある言葉で、だから自分から口にするはずはないという前提のもとに設定されているのでしょう。
あと、見直して気付いたんですが、レイの過去回想シーンで出てくる議長は緑の議員服、クルーゼと思われる人は赤服でしたね。クルーゼ赤服時代の話は種の時でもなかったのでちとビックリ。
気付いたと言えば、他のブログさんを見て、初めてOPにキサカがいるのに気がつきました。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-09 16:44 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo