あなたはどのお茶がお好き?

<緑茶商戦>揺れる勢力図、過熱する2位争い (Excite エキサイト : 経済ニュース)

ダンナと私は「生茶」、息子は「お~いお茶」が好きです。
何か「生茶」飲むと「あ~お茶飲んだ~」っていう気になるんですよね。(^^ゞ
最近出た「一(はじめ)」と「若武者」も飲みましたけど、この二つは傾向が似てるというか、
さっぱり系ですね。でも私としてはちょっと物足りないかな。

もう「緑茶を買って飲む」のは当たり前な時代になりましたね。
以前は家で急須でお茶入れて、さまして持ち歩いたりしてましたが、何か時間が経つと苦くなっちゃうんですよね。もう冷たいお茶は買って飲んだ方が美味しいですね。
あとは「カテキン茶」のような「体にいいお茶」が増えると良いなあと思います。

どうでもいい追加。(^^ゞ
春休みに息子が一人で(実際は部活の先輩と2人で)大阪へ行ったのですが、新幹線を待ってる間、電話でちょっと話をしたのですが、その時の会話。
私「まだ来るまで時間あるから、飲み物でも買って飲んでなよ」
息子「もう買った」
私「何買ったの?」
息子「・・・リラックマ・・・」
リラックマ」とは「お~いお茶」についてるオマケのクマの人形です。(^^ゞc0039661_16232821.jpg
うちに今、リラックマが4つある・・・。(^^ゞ→
付いてるオマケで買う、というのもありますねえ。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-11 16:17 | 日記