春アニメ 終わったもの その3

忘れてた(^_^;)

<薄桜鬼>
OP映像から最後は土方も薬飲んで鬼になって終わりかと思っていたが、終わらなかった。何気にそこそこ史実に沿った内容になってたな。鳥羽伏見の戦いまでで終わったが、2期あるらしいし、函館までやるのか。洋装土方結構かっこいいな。
アニメから歴史に入る人もいるかな。

でも「龍馬伝」見てると新撰組ってなんてひどい奴らなんだろうとか思ったりもするw




Angel Beats!追記。
見直してみた方がちょっと泣けた。とくにユイの場面。やっとわかったんだが、ユイの一番の願いは「お母さんを楽にさせてあげること」だったんじゃなかったかな。だから音無と野球やプロレスやって報われた気持ちより日向に「結婚してやんよ!」って言われた気持ちの方が報われ度が高かったのではないかと推察。
それと、石田彰声のキャラのセリフから、Angel Playerは音無が開発したものと思われる考察も正しいように思えてきた。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-30 07:45 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo