東のエデン 劇場版II 特典CDドラマ&DVD

Amazon限定 東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】(BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX付きアナザージャ

角川映画



ブルーレイではなくアニメイト限定でのDVDプレミアムエディションを買いました。
そして特典ディスクのNo.7ドラマ、聴きましたよ~~、うーん良かった~~。劇場版Ⅱまで見た後見ると、改めて話の最初へ戻るというのはある意味、今までのストーリーのすべてを包括しているような気がしますね。
No.7は「プロの詐欺師」という設定なのですが、ちょろい詐欺師なのかと思っていたら、さすがにセレソンに選ばれるだけあって会社をゆするような骨太の詐欺師でしたねえ。ちょっと想像していた詐欺師とは違うイメージでした。
しかもドラマ約40分間、ほぼずーっとNo.7役の神谷浩史さんがしゃべりっぱなしなんですよ!これは神谷ファンは必聴でしょう!(^^ゞ

それと、「エデンシステム」と言われるあの画像に「レイヤー」という説明文字が付くシステムで、劇場版Ⅱの映像に神山監督やスタッフさんがコメントをつけた特典DVDも見ました。以前音声で映像にコメントしてるのとか見たことありますが、この手法は面白いですねえ。そして神山監督のコメントでは、監督自身の思い入れとかセリフにまつわる意外なエピソードとか映像内のちょっとした遊びとか、いろいろ見ただけでは気づかないところも教えてもらえました。とても楽しかったです。東のエデンファンはご覧になることをお勧めします。

劇場版映像の終わった後に監督のインタビューが載っていましたが、まだ終わる雰囲気は無さそうな印象を持ちました!是非続編(何でもいいから笑)期待しています!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-08-11 09:29 | アニメ・マンガ | Comments(0)