人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除

何か疲れた・・・。
今日は午前中、以前母が住んでいたマンションの掃除に行きました。
先月までは甥っ子が借りていてくれたのですが、「田舎に帰って就職する」とのことで、空き家になったので、ときどき掃除に行かなければならなくなりました。
この甥っ子のお父さん(つまり私の叔父、母の弟)が昨年末、急に亡くなって、彼のお母さんもがっくりきてる所だったので、帰って就職するのは良い判断だと思いました。

それで、マンションへ向かう前に、スーパーで掃除道具を買い込んで行きました。
一部屋だけカーペット敷きの部屋があるんですが、そこだけあの粘着シートのコロコロっところがすヤツ(名前なんていうんだ!)で掃除したんですけど、効率悪いですね~。すぐくっつかなくなってバリバリはがして・・・。今度小さい掃除機でも買わないとだめかな~。
フローリングの所は「クイックルワイパー」でさっさか掃除。
帰ってから電気と水道の手続き。今インターネットで手続きとか出来るんですね。
でもなんとなく「個人情報」が気になるので、電話で済ませました。
これから毎週掃除にいかなくちゃ。

まだだ・・・まだ終わらんよ。これから息子を皮膚科に連れてかなきゃ・・・。
by AppleTeaKobo | 2005-04-15 15:26 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo