最近気になるアニメ

<エレメンタル ジェレイド>

ブリーチ見るためにテレビをつけたんですよ、時間よりちょっと早め、10分位前だったかな?
そしたら、石田彰氏の声がするじゃないですか。「何やってんだろう?」と思って2回目から見始めました。(^^ゞ
私は原作は知らないんですが、東まゆみさんと言うと「スターオーシャン セカンドストーリー」を思い出しますね。(アレ、結構好きでしたよ。原作も全巻持ってるし(^^ゞ、アニメの「スターオーシャンEX」も見たし、ゲームの「スターオーシャン セカンドストーリー」もやったし。(^^ゞ)まだ見始めたばかりでキャラクターもストーリーも背景も全然わからないんですが、レンちゃんが「シャーマンキング」のホロホロの妹に見えるのは私だけでしょうか・・・。(^^ゞ





<ブリーチ>

息子が今一番楽しみにしてるアニメじゃないかと思います。
最初、「何かシャーマンキングと同じじゃん?」と思っちゃったりしてたんですが、アレより面白いかも。原作も結構売れてるんじゃないですか?先日10巻まで買って、その後を探していたんですが、最新刊以外は品切れになってる店とか結構ありましたよ。今後も人気更に上がりそうな予感。

<アイシールド 21>

去年息子が入学してみんなそれぞれ部活を決め始める頃、息子が「何か『フラッグフットボール部』に入る人が続出してるんだよな~」って言ってたんですけど、あの頃からコレの影響が出ていたんだな~と今更ながら思ってます。(^^ゞアメフトって、細長いボール持って走ってタッチダウン、ぐらいのことしか知らなかったんですが、アニメの中でちゃんと説明してくれてわかりやすいです。ヒル魔っていう強烈キャラをロンブーの淳がやってるようですが、もうちょっとなじんでくれると良いなあと思います。(まだなんとなくカタイかも)

<NARUTO>

いよいよナルトとサスケの戦いなんですが、何かこの戦いが終わっちゃったらアニメ終わっちゃうような感じがするんですが・・・。マンガに追いついちゃいませんか?まあ、いいか。

あ!新しくなったドラえもん、見るの忘れた!・・・・。
来週は見てみよう。

どうでもいい追加。(^^ゞ
昨日MXテレビで「Z」見ていて、ジェリドがディアッカに見えた・・・。(-_-;)
今日はED以外に出ないかなあ・・・。


EREMENTAR GERAD 1 BLADE COMICS
東 まゆみ / マッグガ-デン

スターオーシャンセカンドストーリー (1)
東 まゆみ / エニックス

アイシールド21 (1)
稲垣 理一郎 村田 雄介 / 集英社

NARUTO 巻ノ27 (27)
岸本 斉史 / 集英社
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-16 10:01 | アニメ・マンガ