8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2199ページ

コマコマ 3 (少年マガジンコミックス)コマコマ 3 (少年マガジンコミックス)
再読。3巻で完結。もっと続いて欲しかったけど、やっぱりこの終わり方は切ないね。
読了日:08月29日 著者:米林 昇輝
コマコマ 2 (少年マガジンコミックス)コマコマ 2 (少年マガジンコミックス)
再読。破天荒な天才主人公がライバルに出会って「もっと強くなりたい!」と思う。新たな人々との出会いも。
読了日:08月29日 著者:米林 昇輝
のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)
オペラ編始まり。峰はこんな才能あったんだ。やはり千秋は峰の良き理解者。と言うか、峰母にビックリしたり納得したり。
読了日:08月29日 著者:二ノ宮 知子
コマコマ 1 (少年マガジンコミックス)コマコマ 1 (少年マガジンコミックス)
再読。破天荒な天才主人公の将棋ライフの始まり。
読了日:08月28日 著者:米林 昇輝
エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)
2巻で完結でした。お手軽に読めるかも。ハンナ好きな人には残念ですがハンナの代わりにオリキャラが出ます。ストーリー展開はアニメと違いますので、2粒で2度おいしいみたいな?(^^ゞ
読了日:08月25日 著者:中島 諭宇樹
エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)
アニメとは違った面白さ!理系の人は特にハマるでしょう。最後のタンポポの絵に感動。アニメを見た人も見てない人も是非。
読了日:08月25日 著者:中島 諭宇樹
機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)
4コマがちょっと少なくなって残念ですが、創世物語はフィクションとはいえ大体ホントの話なんでしょ?
読了日:08月24日 著者:大和田 秀樹
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
アテネ編終了。そして新展開が始まる!
読了日:08月20日 著者:畑 健二郎
伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
白い部分の多い本なので、軽くサクサク読めます。
読了日:08月19日 著者:鏡 貴也
ネットで人生、変わりましたか?ネットで人生、変わりましたか?
残念なクリスマスの話を新幹線の中で声を殺して読みました(笑)
読了日:08月18日 著者:岡田 有花,ITmedia News
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
唯一キンブリーが支持を得た回(笑)最後の戦いに向けた人間達の抗い。そして今回もカバー裏に爆笑(笑)
読了日:08月12日 著者:荒川 弘
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
アニメからですが、相馬さんって最初からいるんじゃないんですね
読了日:08月11日 著者:高津 カリノ
小説 東のエデン 劇場版 The King of Eden Paradise Lost (ダ・ヴィンチブックス)小説 東のエデン 劇場版 The King of Eden Paradise Lost (ダ・ヴィンチブックス)
劇場版作品のノベライズ、細かいストーリーの隙間のような部分補完しました。
読了日:08月09日 著者:神山健治
BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
表紙乱菊さん活躍するかと思ったら次巻かな。黒崎父子共闘か?!
読了日:08月04日 著者:久保 帯人

読書メーター


読んだ本にはなるべく感想をつけるようにした。
編み物中心だったので、読書は短時間で読めるマンガがやっぱり多いな。
それと帰省中のyukatanの本と伝勇伝。
他にも積読本がたまってるな~でもなおさらこれから編み物シーズンだし・・・
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-01 08:08 | 日記