人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックナー 7番

ブルックナー:交響曲第7番
ヨッフム(オイゲン) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ブルックナー / ユニバーサルクラシック
ISBN : B00024Z8LK


朝っぱらから、かつて自分が演奏したブルックナーの7番の録音を聴いています。(^^ゞ
ところどころ「アチャー」な音がしますが(^^ゞ、懐かしいな~。
この曲は昔、「鳥肌もの」の演奏を生で聴いて以来、大好きな曲の一つなのですが、
「銀河英雄伝説」ではキルヒアイスに絡む部分で多く使われていて、キルヒアイス好きの私としてはちょっとうれしかったです。
この曲の冒頭の優しい感じが、キルヒアイスのイメージとかぶるのだと思います。

↑でオイゲン・ヨッフム指揮のCDを挙げましたが、以前ヨッフム指揮の演奏をテレビで見たことがあるんですが、めっちゃくちゃテンポが遅かったです。(^^ゞ
管楽器の人、大変だったと思いますよ~。それでもちゃんとした演奏をするから、プロってスゴイ。(どこのオケだったかな~。外国オケ、確かドイツのオケだったと思う)
あれ見たのも相当前だから、それも懐かしいな~。
by AppleTeaKobo | 2005-04-18 09:51 | 音楽

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo