人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋新アニメ 見たもの その2

<えむえむっ!>
性癖が理解できないので終了(笑)ひたすらボコられるのを見続けるのも苦しい。
見る側もMでないと続かないのかも。

<薄桜鬼 碧血録>
録画したのを見たら1期の総集編だった(-_-)事実上次回から。

<心霊探偵 八雲>
お姉さんとの美しい別れの場面までで記憶終了した。重いので視聴終了。
たぶんスタッフ出演者さんはお祓いした方がいいと思うよ。

<おとめ妖怪ざくろ>
「サクラ大戦」と「はいからさん」を合わせた感じ?金髪軍人が伊集院少尉に見えて仕方がない。
切ろうかと思ってたけど、他に比べて見心地が良いので続けようかな(^^ゞ

<侵略!イカ娘>
「ケロロ軍曹」の女の子版?みたいな感じがする。息子が好きそうなので継続。

<君に届け・再>
1期の時見てなかったので1・2話見てみましたが、おなかいっぱいなので終了(笑)
2期決定おめでとうございます。

<神のみぞ知るセカイ>
リアルでギャルゲーをやる話らしい。この先どうも将棋の場面があるらしいんだが、アニメでも出てくるんだろうか。それを期待して継続。
それにしても「攻略中の記憶は消去」ってすんげえ都合いいな(笑)

<探偵オペラ ミルキィホームズ>
タイムボカンな感じがする(笑)内容的にどうでもいいので終了。

<それでも町は廻っている>
新房シャフト+高山カツヒコ、喫茶店、潤の声がする嵐山さんと、なんという「夏のあらし!」デジャヴ(笑)
OPの感じとかキャラの動きとか喫茶店のレイアウトまで似てた(笑)
この作品が嫌いと言うわけではないんだが、「夏のあらし!」好きなのでそのイメージを壊したくないのでもうやめようかな。「会長はメイド様!」戻って来てくれ・・・。


あー何か今期期待できそうなものが少ないな。カワイイ女の子がたくさん出てきてキャピキャピするのとか多くない?キャラで売るより、もっと内容の濃い作品は無いものか。
最後の砦は「禁書目録」だな。
by AppleTeaKobo | 2010-10-08 10:57 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo