エレメンタルジェレイド と ブリーチ

<エレメンタルジェレイド>

だいぶ分かってきましたよ。(^^ゞキャラクターとか背景とか。
昨日は朝日オープンの行方を見ながらだったのであんまりちゃんと見てなかったんですが、気付いたことなど。
「エレメンタルジェレイド」って「核石」のことなんですね。レンちゃんにはこの石が額に埋め込まれている。一方、本物のエレメンタルジェレイドじゃなくて、同じような力を持つ存在として人工的に作られた「ステイルレイド」(だったかな?)という人もいるんですね。何かちょっと可愛そうな感じもしますが・・・。
これ、単純に新しい力を手に入れた主人公が、悪者を倒して冒険する話だと思っていたら、最後の展開が違いましたねえ。レンちゃんが悪者の方へ向かって「あなたとリアクトしても良い・・・」って・・・。どうなっちゃうの?

<ブリーチ>

本編内容についてはスルーで(^^ゞ、EDについて。
スゴイですね!あれ、きっと1番隊から13番隊まで全部違うEDをやるんでしょう?!
エライ!DESTINYもこういうお金の使い方してくれないかな~。頼むよ、サンライズ。
ED、これだけの物を作れば「OP・ED映像集」だけでDVD1本作って売れそう~。

ところで、私はつい最近、あのぬいぐるみの正体を知りました。(^^ゞ
息子が買った原作本を読んだんですよ。不覚にも泣いてしまいました。(^^ゞ
織姫ちゃんのお兄さんの話とか、一護のお母さんの話とか・・・。
私もそのうちホロウに食われるのかな・・・アハハ・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-20 13:22 | アニメ・マンガ