サン・ジョルディの日

4月23日は「サン・ジョルディの日」です。ご存知でしたか?
私は以前、書店で働いていたことがあるので知っていましたが、一般にはあまり知られていない日ですよね。
「サン・ジョルディの日」は「本の日」とか「本を贈る日」と言われていて、書店などではキャンペーンをやっていたりします。
なぜ「サン・ジョルディ」の日なのかという由来についてはこちらに詳しく書かれています。
今年の息子の誕生日のプレゼントは、「特に今欲しい物が無い」との事だったので、「図書カード」をあげました。既に将棋の本やマンガを買って使ってしまったようです。(^^ゞ

4月23日「本の日」についてはこちらもご参考になさって下さい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-23 15:47 | 日記