1月の読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3414ページ

大伝説の勇者の伝説9  落ちこぼれの悪あがき (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説9 落ちこぼれの悪あがき (富士見ファンタジア文庫)
ライナがさらわれたことによってフェリスとキファの距離が少し縮まったかな。お久しぶりの登場でしたがフロワード、相変わらず腹黒い。しかしそのフロワードを消すためと言えどヴォイスのやることって…。そしてこの巻はやっぱりルークの活躍でしょう!ルークの秘密も少しわかったし。
読了日:01月31日 著者:鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説8  壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)
ティーアによってリューラ殺されるのか!と思ったら・・・。まさに殺されかかってる間にフェリスに大事な伝言をするとは。グロウヴィルにまた代償をはらったエディア。ヴォイスをいたぶる蒼の公主、そして最後の最後に来て驚愕の事実が!最近出て来てないアノ人が気になっているんですが…。
読了日:01月30日 著者:鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説7  初恋と死神 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説7 初恋と死神 (富士見ファンタジア文庫)
ライナの父リューラと母のなれ初めの話、悪魔の力を使った後のライナと仲間たち、ミルクの中にいるアレの話、そしてライナと父の再会と対話。そこへあの人が来て、ああ~~気になる終わり方!
読了日:01月27日 著者:鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説6  戦場に堕ちるアルファ (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ (富士見ファンタジア文庫)
ライナの正体が知りたくて一気に読んでしまいました。ここまで話を引っ張る鏡先生の中に少しヴォイスの姿を見たり…(笑)。ライナがついに目覚め、その力の片鱗を見せる。
読了日:01月24日 著者:鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説5  悪魔王、降臨 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説5 悪魔王、降臨 (富士見ファンタジア文庫)
やっとピア達とライナ対面。「とり伝」を読んでおいて良かった。彼らの実力アップにそれだけの時間と境遇の違いに思いをはせる。ヴォイスがその策略をなかなか明らかにしないやり方にイライラしながらも、いちいち正論なことに反論できないライナ。「女神」や「α」など少しずつ明らかになりつつあるが、いまだ全体像見えず謎は続く。次巻いよいよ大きな戦いに臨む。
読了日:01月22日 著者:鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説4  虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説4 虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫)
レファルの話で始まり、終わりのレファルの話につながるというみごとな構成の1冊。あとルークとシオン対峙の場面にはドキドキした。
読了日:01月20日 著者:鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説3  青色吐息の大計画 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説3 青色吐息の大計画 (富士見ファンタジア文庫)
この1冊は伝勇伝全体から見てもターニングポイントとなる1冊。勇者と悪魔の昔話もあり。ライナ自身についてもあれだけめんどくさい言ってたのが本気でクラウと戦ったり、兵に命令出したりして、その立場も大きく変化。ラストに意外にもあの少年が登場。
読了日:01月17日 著者:鏡 貴也
大伝説の勇者の伝説〈2〉明日をも知れぬ大合戦 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説〈2〉明日をも知れぬ大合戦 (富士見ファンタジア文庫)
ミルクとルークの会話の部分を電車の中で読んでいて、うっかり涙をこぼしそうになってしまった。
読了日:01月14日 著者:鏡 貴也
空想ライトノベル読本 (空想科学文庫)空想ライトノベル読本 (空想科学文庫)
ラノベ考察と言うより、ラノベ紹介本として読んだ。
読了日:01月13日 著者:福江 純
のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)
読了日:01月03日 著者:二ノ宮 知子
青春鉄道2 -コミックアニメDVD付特装便-青春鉄道2 -コミックアニメDVD付特装便-
何と表紙中央が山陽w最後の「さよなら0系」も良かった。九州の黒さは相変わらずでw銀座さんも何気に辛辣w
読了日:01月03日 著者:青春
大伝説の勇者の伝説〈1〉行く先未定の大逃亡 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説〈1〉行く先未定の大逃亡 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:01月03日 著者:鏡 貴也
結果を出し続けるために (ツキ、プレッシャー、ミスを味方にする法則)結果を出し続けるために (ツキ、プレッシャー、ミスを味方にする法則)
読了日:01月02日 著者:羽生 善治

読書メーター



「大伝」一気読みの月(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-02-01 19:28 | 日記