脱線事故、常磐線でも

<スーパーひたち>トレーラーと衝突、乗客にけがなし 茨城 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

昨日あんな事故が起こったばかりだというのに、また事故が起こってしまったようです。
今度は常磐線のスーパーひたちと大型トレーラー。
これは昨日のような惨事にならなくて済んだようです。
スーパーひたちは乗ったことありますよ。平日だったんですが、ダンナが「どうしてもアンコウ鍋が食べたい」とか言うので(^^ゞ、家族でスーパーひたちに乗って水戸まで小旅行しました。平日だったせいか、乗ってる人はほとんどがサラリーマンで、ほぼ満席状態でした。それで事故が起こったら・・・と考えるだけで寒くなります。
それにしても、電車に乗る人も、車に乗る人も、気をつけましょうよ。

どうでもいい追加。(^^ゞ
何か嫌な事が続くなあと思って、我が家にある「月の満ち欠けカレンダー」を見てみたら、24日が満月の日だったようです・・・。関係ないかな・・・。

後日追記。
大型トレーラーの運転手が「飲酒運転」だったことが判明。(-_-メ)
飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2005-04-26 16:24 | 日記